2015年12月03日

レイルのモットー

こんにちは☆


夙川苦楽園西宮の大人のための健康爪ネイルサロンレイル上田まよです♪



ジェルネイルが主流になりだし早数年になりますが、皆さん自爪は大丈夫ですか


ジェルネイルは一度つけると大体2、3週間はきれいについていてマニキュアに比べるとすごく持ちがよく喜ばれています☆


その反面、取るのが少し手間がかかるのと、もちろん毎回付け替えされるとその都度自爪は薄くなっていってしまうのは避けられません、、、


私は19歳からネイルのスクールへ通い、当時はまだソフトジェルが主流ではなくスカルプチュアという固いアクリル製樹脂のロングネイルが主流でした。


その時、すごく自分の爪でいっぱいレッスンしたため爪がすごく薄くなり、色んな意味でとても痛い思いをしました、、(;_;)






自爪が薄いとネイルの持ちが悪くなり、すぐお手入れしないといけなくなったり、お湯に浸かると痛かったり、何をするにも指先は使うのですごく気を使いました、、


その頃からネイルを永く楽しむには、自分の爪が大切なんだな~、、というのを心にずっとネイルに携わってきました


そこでいつも私は毎回付け替えではなく、お直しというやり方をおすすめして参りました。


お直しとは、このように伸びたネイルを、、



ジェルののっている部分をファイルし、






同時に長さも甘皮のお手入れも行います。




こんな感じにファイルさせて頂き、この上からクリアのジェルをのせていきます♪




あとはカラージェルを塗り、お好きなデザインを、、、という流れでなにもついていない自爪にさせて頂く同じ行程でさせて頂きます☆


なぜ、私はお直しをおすすめするのかというと、除去(ジェルをオフ外すこと)はジェルを溶かすためにアセトンを使用します。

アセトンとは建築の現場などでも使われてるのですが、お察しの通りネイル用に改良されているとはいえ、お肌にあまりよいものではありません、、、


そしたらどうして世間のネイルサロンでお直しが取り入れられてないのかというと、これは私の勝手な臆測ですがファイルの行程が面倒なんだと思います。

しかもきちっとファイルをかけきれていない上から新たなジェルをのせると中浮きの原因にもなりかねません。


それでも私は自分自身が爪が薄くなる事が何より嫌なので、それはお客様も同じく(押し付けですが(^-^;
)これからもファイルの腕を研き、お直しをおすすめしていきたいと思っておりますm(__)m



ジェルネイルを永くつけられて自爪の薄さでお悩みの方は是非、一度レイルにご連絡下さいね☆



珍しく真面目な自称ハッピーネイリスト上田まよと全員一級保持者の経験豊かなスタッフが親身にカウンセリングさせて頂きますm(__)m



一人でも多くの方に永くネイルを楽しんで頂けるために!
今日もこれからも毎日コツコツ頑張って参ります8(*^^*)8

レイルのモットー


夙川苦楽園西宮プライベートネイルサロンレイル


兵庫県西宮市松生町5-8ベルトピア夙川
0798-70-1515




☆Reir(ビューティーサロン・レイル)の所在地☆-兵庫県西宮市松生町5-8 ベルトピア夙川2F
阪急電鉄「夙川駅」より徒歩4分  JR「さくら夙川駅」より徒歩7分  駐車場もございます。
TEL:0798-70-1515 プライベート空間(個室)を完備したネイルサロンです♪ごゆっくりお寛ぎください。
同じカテゴリー(自爪を削らない新パラジェルについて)の記事画像
もちろん、私のネイルもお直しです☆
レイルの素敵なお客様
レイルのパラジェル秋ネイル
パラジェルインストラクター試験!
なぜパラジェルは削らないのか
パラジェルインストラクター試験
同じカテゴリー(自爪を削らない新パラジェルについて)の記事
 もちろん、私のネイルもお直しです☆ (2015-12-26 18:31)
 レイルの素敵なお客様 (2015-09-13 15:27)
 レイルのパラジェル秋ネイル (2015-08-28 12:04)
 パラジェルインストラクター試験! (2015-06-12 18:29)
 なぜパラジェルは削らないのか (2015-04-18 14:25)
 パラジェルインストラクター試験 (2015-02-25 17:51)

この記事へのコメント
さすがです^^)
うちのお客様を安心してご紹介できますw
これからも宜しくお願いいたしますww
Posted by 滝口 徹 at 2012年06月27日 17:45
人の指先の感覚ってとても繊細なものだと思います。その指先の爪に触れるお仕事、細やかな技術と集中力が必要なのでしょうね。

ぼくは男性だしネイルサロンを訪れたことはありませんが、もし何かの拍子にネイルをお願いすることがあればぜひ上田さんにお願いしたいです(^^)
Posted by 河田 at 2012年06月28日 21:07
すごい!と記事を読んで思わず言ってしまいました!
ジェルでも お直し可能だなんて!
初めて聞きました!
私もジェルを自爪の為を思って 一か月がんばって置いてるんですが、
レイル様の技術・考え方はとっても素晴らしいです!
Posted by Rental Costume Kondo StaffRental Costume Kondo Staff at 2012年06月29日 01:24
滝口さん、いつもありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願い致します。

河田さん
ありがとうございますm(__)m
指先の繊細さ、、本当に小さな世界にアートを描いていくのは何とも言えない緊張感につつまれております。
そこか大好きなところでもあるんですが。

私も結婚式や特別な日のお写真は河田さんにお願いしたいと秘かに思ってます!



レンタルショップ コンドウ スタッフさん
ありがとうございます☆
私自身、スクール時代に爪が薄くなり、本当に痛い思いをしたので何か皆さんのお力になれれば、、と思います(>_<)
お気軽になんでもご相談下さいね♪
Posted by 上田まよ at 2012年06月29日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事どうだった?